MANABIJUKU

セブの田舎でまったり語学留学

誕生日パーティー ①

みなさん こんにちは!  

 

今日のセブ島北部 晴れ 時々曇り 風が有り涼しいですが 

 

やっぱり暑いですね!

 

先週の日曜日は 語学学校の先生の誕生日でした(男性) (笑

 

フィリピン定番のバースデーパーティーでした。

 

f:id:tanatana2007:20180807152110j:plain

何んと言う貝か分かりませんが 1袋 P450だそうです。

 

午前中には持って来て頂くようにお願いをしてたのですが、、、、、

 

持って来たのが 夕方5時ごろ、、、(笑

 

f:id:tanatana2007:20180807152614j:plain

 

とりあえず 焼いてみましょう~

 

食べる事の準備は早いですね~  

 

f:id:tanatana2007:20180807160002j:plain

貝の中はこんな感じです。

 

身は小さいですが レモン(カラマンシー)をかければ 食べれますよ!

 

あ~~~~  生牡蠣が食べた~ぃ!

 

フィリピンのスタイルは先にご飯を食べてからお酒を飲みます。  

 

体には良いと思いますが、、、五臓六腑にしみわたりませんよね?

 

また 昼頃から始まってますので 皆さんおなかがいっぱいでしょ~

 

ほとんどが残ったと思いますが どうしたのでしょうかね?

 

続きはまた明日です。

 

 

初めて写真を載せてみましたが 圧縮をしてませんので 重たいですね!

 

少しづつ少ない脳みそを使ってやっていきます。

 

 

じゃ! 本日はこのへんで!